P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



ひなあられ

もうすぐひな祭り

037_20100301220146.jpg


って、僕、男の子のMAなんだけどねえ・・・・

ま、いっか

038.jpg


 Madame Alexander JAPAN 1965-1972

うぎゃっ、今年初めての更新じゃーーん

お内裏様とお雛様の背景に花柄の用紙をセットするのを忘れました^^;;;)

抹茶のチーズケーキとチャイ

義妹が焼いてくれた抹茶のチーズケーキ。 美味しかった
食べやすい(食べすぎない(笑))サイズにカットしてくれてるのも嬉しい

003_20091207203041.jpg



お友達のスーちゃんがしてくれたカレルチャペックのチャイ
パッケージも可愛くてこのまま飾っておきたい感じ(頂きますけどネ^^)

005_20091207203235.jpg



どうもありがとう

007.jpg


マクドナルドMA Jasmine doll (2004)
マクドナルドMA Team Mates Girl (2005)


チョコチップスコーン

姉が焼いたチョコチップスコーン。 美味しかった

001_20091206104543.jpg


庇護欲をそそるとお友達が言ってくれたこの子はノルウェーのヴィンの子。
可愛いでしょ^^

005_20091206104559.jpg


マダムアレクサンダー NORWAY (1968-72)

ロールちゃん

お友達に頂いた「ロールちゃん」 可愛いパッケージです
ウサギの耳、長っっっ

ロールちゃん、ガブちゃんの身長と変わらない大きさだったから 一緒に撮ってみました

002_20091108153952.jpg

 Petite Ai ガブリエル(2007 メイクカスタム)



パンにブルーベリージャム

DSCF0175.jpg


カノン (theOrientDoll SO JI)

ジェラート作り

甘そうだけど、冷たいジェラートはいかが

ww 020


そんなにサボッてるつもりはなかったんだけど、ずいぶん更新してなかったわ~~


 ミッジさん

シュクル

可愛いクリスマスのクッキーの本と可愛いパッケージのお砂糖を頂きました。
お砂糖は珈琲用で、甘すぎず自然なナッツの香りがするとか・・・ 後で頂きます
楽しみなのだ

001.jpg



こ~んなに可愛いクッキーが載っているんです
他のページもたくさんたくさん可愛いのだ

003.jpg

茶色い編みクマはお山のガキ大将くんのクマの助で~す 激プリなのだ
すぐイタズラするので、目を離したら危険なのだ。

 プチブラ  ベアハグ
 クマの助  柚風さん作


カリントウ饅頭

ちょと前にお友達に頂いた、カリントウ饅頭。
大変美味で、「すごくおいしかった」と言ったら
今日そのお友達がママと行ったのでまた買って来てくれました
嬉しい~~。 発送してくれないので(揚げてあるので)、なかなか買いに行けないんです~。

まさに「カリントウのお饅頭」で、あんこがそれほど甘くなく、美味しいんですよ。
食いしん坊のRose teaでも一個で満足感ある、なかなかのボリュームです(笑)

002_20090412165546.jpg


モモ姉さん、一本釣り!!みたいになっちゃった(笑)


 モモ姉 (momoko ビーチ・ロデオ)




いちご味の麦チョコ

いちご味の麦チョコ
大好きな色味のピンク。 可愛くって思わず買っちゃった。(完食したけれど・・・・)

可愛いピンクのウサコのプチブラとパチリんこ

018.jpg

かわゆい・・・・・


大好きなチョコ色のルクルーゼのラムカンと同じ色だったので買った、
小さいお皿(なんて言うの?)に入れてみました。
敷物はアントステラの鍋敷き。 アントステラも好きです


 プチブラ  初期コスモアフタヌーン ぷち改造
 着ぐるみ : 柚風さま製

思えば久々の更新

キャンディちゃんとあずきキャラメル

 小ちゃなキャンディちゃんと、あずきキャラメル

002.jpg


意外に美味しかった、あずきキャラメル
叔母さんから4個頂いて、3個、私が頂きました(笑) 包みも可愛い・・・

005.jpg


 キャンディちゃん (身長7㎝ 旧タカラ)

チロルチョコ

 きなこもちが大好き

021.jpg

お金を両替したかったので 買ってみました

 チビッコメイト トンちゃん  (旧タカラ)
 ちびっこチーちゃん (旧タカラ)

ミニーのラブリーケーキ

女の子は好きだろうと、買ってもらったミニーマウスのティーセットとケーキ

019_20081116221715.jpg




可愛い・・・・・ 食べるのもったいない・・・。   でも・・・


026.jpg



食べちゃえ~

037.jpg


・・・って、立ち喰いかい、ライムさん。。



 ライム (月曜子 ベーシック  ノーマルスキン)

あまりキャラクターものは得意ではないんですが これは可愛いかな~と思いました
でも、このケーキは超甘そうな気がする^^;;; 香料も強そう(笑)

プチガトー

        デザートの盛り合わせ
~ 4種のケーキが奏でる至福のハーモニー ~


 オレンジのムース仕立て「ムース・オ・オランジェ」
 酸味の効いたジュレをリンゴの形に閉じ込めた「ポム」
 ソルベとベリーソースが今の季節にピッタリの「フリュイルージュ」
 「スワンシューのフランポワーズソース添え」
 コーヒー

050.jpg




どれから食べるか迷っちゃう

039.jpg




このケーキがお気に入り

060.jpg

 momoko  Groovy Baby

リーメントの「フランス三ツ星レストラン」、このデザートとチーズワゴンだけ買いました
最後の写真の、momokoが手に持ってるケーキが気に入ってしまって^^
コーヒーは、コーヒーじゃなくてホットチョコレートに見えませんか? しかも濃いめですな

チョコドーナッツ

047.jpg

 オルガ (SO Dong ノーマルスキン BoyBody)

 | HOME |  » ▲ page top


