P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



パンにブルーベリージャム

DSCF0175.jpg


カノン (theOrientDoll SO JI)


チョコドーナッツ

047.jpg

 オルガ (SO Dong ノーマルスキン BoyBody)

お菓子&ドールブログ再開♪

お引っ越しして、こちらのブログはお休み&放置していましたが
ブログ名が気に入っていたので、何となく再開することにしました。
“ Brownie Sugar ” という甘い名前に合わせて(?)
こちらでは、お菓子とドールを合わせた写真を載せていこうと思います。
更新はゆっくりで、写真もピン撮りがほとんどと思いますが
楽しんで観ていただけたら嬉しいです^^

e3ef.jpg


 ノア (SO JI  チョコレートスキン)


SO UI ツーショット

ご要望にお応えしまして、
SOUIの双子のウィンナウィノアのツーショットを撮ってみました~

ui2.jpg

瞳が分かりやすいように携帯のライトを付けて撮影しました。
服は色違いのおそろにしました。

ui22.jpg

続きを読む »

SO ウィンナ

ノーマル肌のU I に「U I 」に引っ掛けて、ウィンナというお名前を付けてみました。
ウィンナコーヒーのようなふんわりイメージで。。(笑)
 (スノースキンのU I はウィノアにしました)。 
ノーマルスキンのUIは相変わらず困ったお顔しています(笑)
モヘアのウィッグを被せてみました。 このウィッグ被せにくいんですけど(笑)
ほわんとしていて気に入っています。

CA390017.jpg


携帯の機種変をしまして、新しい携帯カメラで撮りましたが、
前のより写りが良くなくてガックシ・・・色が薄くて粗いの~~
同じメーカーで新しいのに、お利口すぎるのか要らんことを感知してしまうような。。
うまく使いこなせるかとっても不安。。

前の携帯で撮影して、画像を赤外線で送る、ということになるかもー (回りくどっ

携帯の機種変しに行った所の2階がトイザらスでして、
待ち時間の間に寄ってしまいました。
そしたら、よく観に行かせて頂いているブログでお見かけして欲しかったものが売ってました
置き場所も必要だし我慢するつもりだったのに、見てしまったし、安かったし
折りたたみ式だし(重たかったけど)思わず買ってしまいました~~
飛んだ大地主のRose teaざます。。。維持費が大変だーー



続きを読む »

大草原のローラ服 試作

SOのクレア(JI)に大草原の小さな家のローラみたいな服を作ってみました。
エプロンはジェニーの型紙を縮小 適当に調整して試作。
(ジェニーの型紙を約50%です~。でもウエストやヒップは比較が違うので
あくまでもこのエプロンの場合です。肩幅がジェニーの約半分だったので・・・)
サンボンネットは前に自分で型紙を何度も起こして作ったものです。
苦労したわりに形は完璧じゃないんですけどね^^;;;
これは赤毛のアンの頭サイズに作ったもので、SOにはちょっと大きいです。
もうちょっと縮小しないとダメかなー。この勢いで作るぞ~~
大草原の小さな家のローラの服は、人形の服を作るきっかけになった服なので
どのサイズの子にも作りたくなってしまいます。
今度は襟付き、袖付け有りの服に挑戦したいです
でもその前に月曜子やYellowの服だなーーー

CA330033.jpg


このカフェオレ色の花柄の布は15年も前に買ったものです。。
中途半端に余っていたのですが、お気に入りでずっと取って置いたんです。
捨てないで良かったーー

愛用のミシンの前で撮影。 ブラザーのセンチュリー9000。
お気に入りのミシンです
こう大きく撮るとミシン目が曲がってるのが分かってしまうのね・・・

 SO クレア(JI) ホワイトスキン

ああ、早く頼んだSOちゃんず 届かないかなぁ~
待ってると来ないものよねぇ。。。

JI アイ変更

いい加減くどいですが、又アイ変更しました(笑)
他に書くことないのかって感じですが(恥) 載せさせてくらはい。
SOのクレア (J I 改名しました^^;;)です。

ブルーのグラスアイで綺麗は綺麗だったんですが、
グリーンの服を作って赤毛のウィッグを被せたら
赤毛のアンみたいにグリーン目にしたくなっちゃいまして。

2008_0111dejicame0002.jpg


やっぱりグリ-ン目好きな私です・・・

2008_0111dejicame0006.jpg

続きを読む »

Merry Christmas

Happy Merry Christmas

2007_1224dejicame0001.jpg
 

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


