P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



ニット服 Ⅱ

おやすみ美白ミニメイ(ミレア)に着せてみました
スカートの部分の柄が、また可愛いのを使ってらっしゃるんですよね~

2007_0929dejicame0020.jpg


PFで一番欲しかった子は美白のおやすみミニメイでした。
でも最初の頃の子が欲しかったので
やはりオクに参戦したけど、ものすごーーく上がっちゃって断念して
比較的安くなってたこの子をお迎えしました。
言い方悪い&かわいそうですが、少し妥協して買った子だったので
お迎えしたは良いけど、いまいち気持ちが行かなくて
写真もほとんど撮らずじまいでした(ごめんね~><)
でもやっぱり可愛いです。儚げな感じで。。
ファインダー越しに見つめて、改めて大切にしようと思いました。



2007_0929dejicame0018.jpg

「起きて~~!!」と懇願されてます(笑)


この子は同じ美白でも、ミュウ(美白ミニメイ)とは違う肌質です。
ざらざらしたボディ。何か塗ってあるのかなぁ。それともキャストが違う??


 ミレア (おやすみ美白ミニメイ Sweet day May)



ニット服 Ⅰ

ニット服、ケセラセラさんやロリポップさんでせっかく買ったのに
なかなか着せてちゃんと写真を撮っていなかったので、着せて撮影してみました。
しばらく同じセットで、ただのピン撮りですが載せさせていただきますネ

2007_0929dejicame0001.jpg



以下、同じような写真なので畳みます。。
興味がある方だけご覧ください

続きを読む »

メキシコ土産?

お友達からメキシコ土産を頂きました。
正確に言うと、愛知県にあるリトルワールドさんのお土産。
早速ドールと合わせてみました^^

CA330096.jpg

この小さい人形のお顔、手描きっぽくてカワイイ




あれ?このホウキと、床にある赤いのは何だろう??

CA330098.jpg



・・・と思ったら説明書きが


続きを読む »

Limeさん

~ Rose teaの怒涛なるドールの増殖 ~ その○ (って、いくつ??

やって来ましただよ、monday's childの Lime さん

CA330060.jpg



Mintと大きな違いはないですが、やっぱりパッと見が一番好みだっただけあって?
実物もLimeの方が私は好みでした^^
メイクはMintよりこの子の方が少し濃いめかな? 肌色も同じノーマルです。

CA330063.jpg



続きを読む »

ブラウンアイに変更

ノーマルスキンのミエルさん、ヘーゼルアイも気に入っていたんですが、
瞳孔と虹彩の堺があまり目立たない方が好きなので
ブラウンアイに替えてみました。

m330071.jpg



瞳孔もヘーゼルアイより大きいせいか幼く見えるかな?
このブラウンアイはアクリルアイで、しかも500円しない安さなので(笑)
透明感も落ちるのかな??追視もしないし・・・ですが(追視はちょっと怖いのですが)
黒目がちで可愛くて気に入りました

m330069.jpg




ただ、、、この瞳だと、ただ真っ黒で写真によく写らないんですーー(涙)

m330076.jpg

明るいところで撮ってもこれがいっぱいいっぱいかなぁ~
上手に撮る方法ないかなぁ・・・ どなたか 技術ぷりーず


続きを読む »

それぞれの悩み?

Lati Yellow と monday's child を並べてみました。

CA330036.jpg





ミエル 「いいなぁ、ミントは顔ちっさくて・・・・」
mint 「ミエルこそ、脚細くてうらやましいよぉ・・・」

CA330035.jpg



Lati Yellow ミエル 05年12/1  ノーマルスキン
monday's child mint  ノーマルスキン

monday's child

密かにお迎えしておりましただ、Rosen Liedさんの monday's Child の mint です。
今日はお披露目させていただきますね。

5221598_4231858494.jpg


Rosen Liedさんの公式サイトを観た感じだと、一目ではlimeという子が気に入りました。
あとmangoという子も可愛い。
どうせ買うなら二人くらい欲しいなぁ~と私のいつもの悪ーーーい癖が・・・・。
でもRosen LiedさんはLatiさんみたいに日本に銀行口座が無くて
お支払いがちょっと不安・・・・。
そんなところにタイムリーにmintという子がオクに登場。
ついポチってしまいました>< つい手が勝手にーー
で、届いていたんですが、実物はいまいちツボらなかったんです。。。
チャームポイントであろう大きな丸い目がビックリ眼系で
目が大きすぎ&丸すぎるような気がしまして。(好みが分かれるところでしょうが)
一番欲しかったlimeかmangoが出るのを待っていれば良かったと後悔をしてしまいました。
どなたか可愛がって下さる方にお譲りしようかと思いましたが
ウィッグとか替えているうちにだんだん可愛くなってしまいました~(単純~)
うちの子に決定??



続きを読む »

ヘーゼルアイのミエル

ヘーゼルのグラスアイに変えたノーマルスキンのミエル。
ミエルのあまりの可愛さにノーマルスキンのミエルもお迎えしてしまった。
ホワイトスキンの子より素朴でおっとりした印象かな。。
e0a7t.jpg



903ii.jpg

茶目が大好きなんです。

ミエル 05年12/1 ノーマルスキン


シーグリーンに変更

ホワイトスキンのミエルちゃん。ブルーの目でやって来ましたが

81657.jpg



シーグリーンのアイに換えてみました。
深い色の瞳が好きです^^
Yellowは何かを物語っているよう・・・

29ba.jpg




mie33333.jpg



ミエル 05年11/1 ホワイトスキン




カントリー・レア

ツマモノ(?)レア嬢、カントリーガールに変身。

d2ca.jpg




「ねぇねぇ、何かご機嫌悪くない??」


「ふーーんだっ こーゆー顔なんだよっ」

fefb.jpg



レア  06年1/11 Winter.Ver ノーマルスキン


白っ子ちゃん

メイクが濃いですが、りんごほっぺがプリチーなピュリ姫

070824_2253~0001.jpg

続きを読む »

ミエル

070830_1748~0001.jpg




070830_2057~0001.jpg


ブルーの目が綺麗です・・・
公式のキャラ紹介ではお寝坊なミエルですが、
しっかり者の優等生という印象を受けました。
Yellowの中ではミエルちゃんが一番好みです^^
でもみんな可愛いです~


続きを読む »

レア

この「への字」口が何とも可愛らしくてお迎えした子です^^
好みが分かれるお顔なのかな?とも思いますが、私にはなかなかツボです。。。
このくすんだグリーンのアイもツボツボでした。
でも画像だと分かりにくいですね・・・

070829_2014~0001.jpg





070829_2055~0001.jpg





070829_2046~0001.jpg




ウィッグを変えて・・・

070830_2026~0001.jpg



レア 06年1/11 Winter.Ver ノーマルスキン


畑を耕す・・・

ピュリおじさん(笑)

971c.jpg



ピュリ 07年8/6


赤ずきん風コンちゃん

5d67.jpg




8e2b.jpg

 
コンちゃん、大好きです^^


コン 07年8/6


サイズが合いました

以前タカラの幼稚園サイズの子に作ったけど、大きすぎてしまって
放っておいた服がミニメイに着せられました^^
取って置くものですね。。って大したことないですが(笑)
しかもあまり似合ってませんが^^;;

b8d5.jpg



ミニメイ ファースト

OF

初めて作ったPFのOFです。
ドリバドの型紙を縮小して作ってみました。

070715_0150~0001.jpg



こちらはミニメイを譲ってくださった方が付けてくださったニット服。
みんなかわゆいです~

070711_2007~0001.jpg


って、ピンボケてますがな。。。


ミニメイ ファースト&セカンド
ヨコ ファースト



ミニメイ比較

セカンド&ファースト   ウィッグは両方ファーストのです。

070711_1750~0001.jpg



minoru world限定 美白(茶目にしています)&ファースト

070708_0039~0002.jpg


比べてみると少し違いますね。。



美白ミニメイ

070703_2202~0001.jpg



070704_1740~0001.jpg




070704_1741~0001.jpg




070703_1920~0002.jpg

この子は今は茶目になっています^^
ちょっと大人っぽいミニメイというイメージです。。




070708_1106~0001.jpg




美白ミニメイ minoru world限定
おやすみ美白ミニメイ Sweet day May



セカンド

セカンドのミニメイ

070711_2015~0003.jpg



070711_1800~0001.jpg



070711_1148~0001.jpg




070711_2316~0001.jpg



ミニメイ セカンド
おやすみミニメイ セカンド


ヨコちゃん

243777835_83.jpg



243777835_140.jpg

こちらもずいぶん前にミキマキサイズに作った服です。


ヨコちゃんも可愛くて好き~。
でもテンションゴムが超ユルユルなの~~

YOKO ファースト
ミニメイ ファースト




球体関節ドールブログはじめました。

球体関節人形のことをお話したくて専用のブログを始めました。
他にジェニー&ベッツィーや小さいドールのブログもやっているのですが
今後小さな球体関節ドールも増えていくと思われるので、別にしてみました。


一番最初にお迎えしたのはポケットフェアリーのミニメイ。 初期の子です。
前から可愛いと思って欲しかったんですが、
ひとり買うと一体ではすまない性格なので遠ざけておりました(笑)
その後PFも増えて、今ではあとの祭り状態です^^;;
初めて手にしたミニメイはちっちゃくって、本当本当に可愛くて感動しました!

238890304_142.jpg




その後すぐにおやすみミニメイ(セカンド)もお迎えしました。
そもそもPFで一番欲しかったのはおやすみの子でした。

238890304_120.jpg




ファーストとセカンドだと、こんなにお肌の色が違います。。
顔色悪いけど、私はファーストのこの方が好き^^

238890304_143.jpg

昔ミキマキサイズに作った服が何とか入ったので着せました。

続きを読む »

 | HOME |  ▲ page top


