P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



Lamiちゃん様

Lati YellowのLamiちゃんです

2007_1010dejicame0016.jpg

当時の(初期?)公式画像では眼光が鋭くて、
眼つけた感じで元ヤン??(元ヤンっていくつだよ ) で
ちょと怖い印象だった(好きな方、ごめんね)Lamiちゃん。
(今の子は、しっかりした美人さん系かな?)
オークションに出品されていた時は、にっこり微笑んでいたので
てっきり双子のもう一人の繊細そうなLumiちゃんだと勘違いして(お間抜け)
落札した後、違っていたことに気付きました。。
でも本人が可愛ければどちらでも良いか~と思って。。。
実際届いたら公式画像と違って可愛い~~
アイの視線(アイの向き)でも変わりますもんね。

2007_1010dejicame0019.jpg

目力は強いですが、怖くない、更生したのか(?)良い子がやって来ました。
この画像はちょっとまだ眼飛ばしてますかね(笑)  ・・・ヤン○ーの名残りが・・・
実物はそうでもないんですよ。
アイを換えればもっと視線が優しくなるかな・・・




Lamiちゃんはうちにいる他のノンビリした子と違って、
くっきりはっきり可愛い 「正統派のかわいこちゃん」 という感じでしょうか。
はんなり可愛い感じが好きな私ですが、たまにはこういう子も良いな~

2007_1010dejicame0017.jpg





2007_1010dejicame0018.jpg

Latiさんの紹介によりますと、Lamiちゃん様はお勉強もお出来になり
運動神経もよろしい 優等生らしいです(素晴らしい
Leaがライバル心を燃やしているらしい(笑)
でもうちのLeaはおっとりしてるので、派閥なく(笑)仲良くしてくれるでしょう
争いごとはココ姫が悲しがるのでやめてもらいま~す


Lami ホワイトスキン 2005年12月

本当はノーマルスキンの子が欲しかったんですが、
なかなか初期の子には出会えないし、可愛かったから良いや~


Coco姫

Lati Yellowのココちゃんです

2007_1010dejicame0009.jpg



2007_1010dejicame0010.jpg



おっとり~ 可愛い
Latiさんの紹介にも、読書好きで平和を好む子だと書かれていた通り、
とっても優しそうな子です

2007_1010dejicame0013.jpg



2007_1010dejicame0014.jpg

 暗く写ってしまった

ニットのOFはベッツィーに買ってものです  いい感じに合いました


ココ ノーマルスキン 2005年冬頃

モヘアウィッグ

ピュリにモヘアウィッグを被せてみました

2007_1010dejicame0003.jpg




眉の色と同じで可愛いかも

2007_1010dejicame0008.jpg



ピュリ 2006年冬頃

Mango & Cocoa

monday's childで新しい子がやって来ました。
何と頼んで一週間で届いちゃいました  早っっっ
Basicの Mango と Cocoa です まずはアップ画像から~


Basic Mango ホワイトスキン

1a61.jpg





Basic Mango ノーマルスキン

e274.jpg





Basic Cocoa ホワイトスキン

298c.jpg





続きを読む »

編みぐるみ

お友達からとっても可愛い編みぐるみを頂きましたので
ミニメイと撮影してみました。

あみねこちゃんです。

2007_1004dejicame0030.jpg



こちらはバージョン違いで、あみぐまちゃん。

2007_1004dejicame0032.jpg


しかし、あみぐまちゃん・・・・

続きを読む »

ニット服 Ⅵ

買ったニット服は取りあえずこれで終わりです。
しつこくてゴメンナサイでした

ヨコちゃんに着せてみました。 金魚みたいです
このボンネット、可愛いんですが
結構激しいので(笑)上手に被せられないんですよ

2007_0929dejicame0029.jpg




靴が靴下付きで、また可愛いです
ボンネットを外した方がすっきりするので、外してみました。
ヨコちゃんはテンションゴムがユルユルなので一人立ちが出来ません
壁に寄りかからないとぶっ倒れちまいます。。
いい加減治してあげないとねぇ~

2007_0929dejicame0032.jpg



ヨコちゃんも可愛くて大好き~~
ウィッグは伸びてしまっていて被せにくいので、これもモニーク製です。

2007_0929dejicame0035.jpg


 YOKO ファースト


続きを読む »

ニット服 Ⅳ Ⅴ

今度のモデルはセカンドと初期のおやすみミニメイ。
あまりにミニメイが続いたので(汗)今日は2人一緒にアップさせて頂きます


こちらはセカンドミニメイ。
白×ピンクの組み合わせは、おチビさんの王道?で可愛いです
付いているモチーフがまたかわゆい


2007_0929dejicame0023.jpg




セカンドなので、血色の良いお肌のおやすみちゃんです。
やはりデフォのウィッグは苦手で、モニーク製に変えてあります。

2007_0929dejicame0024.jpg


 おやすみミニメイ セカンド
お名前考え中・・・




こちらは初期のおやすみミニメイ(メル)に着せてみました。
スカートのテリア柄がまたまたかわゆいです

2007_0929dejicame0028.jpg



初期の、このウィッグの方が好き~ 今のは、なんでヘルネットみたいなの??

2007_0929dejicame0026.jpg


初期の子のお肌は黄味が強くて顔色があまり良くないんですよね。。
黄変もしているのかしら?
でも個人的にはそこがまた素朴ですごく気に入っています


 メル (おやすみミニメイ ファースト)

ニット服 Ⅲ

セカンドミニメイがモデルです。
ピンクの苺のニット服です。が可愛いんですよ~~

2007_0929dejicame0013.jpg



苺のモチーフ付きのスエード調の靴と、苺の帽子がお気に入りです。

2007_0929dejicame0010.jpg



セカンドのミニメイは顔色が良いせいか、
うちのミニメイずの中で一番元気が良い感じです

2007_0929dejicame0014.jpg




ミニメイは下からのアングルが可愛いんですよね~。

2007_0929dejicame0012.jpg



 ミニメイ セカンド
お名前まだ決めてない~
(うちはミニメイが多いので、お名前変えたいんです・・・)


 | HOME |  ▲ page top


