P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



兼用服

お使いを頼まれました~。

CA330042.jpg



終わったので帰りま~す。

CA330043.jpg

続きを読む »


SO ウィンナ

ノーマル肌のU I に「U I 」に引っ掛けて、ウィンナというお名前を付けてみました。
ウィンナコーヒーのようなふんわりイメージで。。(笑)
 (スノースキンのU I はウィノアにしました)。 
ノーマルスキンのUIは相変わらず困ったお顔しています(笑)
モヘアのウィッグを被せてみました。 このウィッグ被せにくいんですけど(笑)
ほわんとしていて気に入っています。

CA390017.jpg


携帯の機種変をしまして、新しい携帯カメラで撮りましたが、
前のより写りが良くなくてガックシ・・・色が薄くて粗いの~~
同じメーカーで新しいのに、お利口すぎるのか要らんことを感知してしまうような。。
うまく使いこなせるかとっても不安。。

前の携帯で撮影して、画像を赤外線で送る、ということになるかもー (回りくどっ

携帯の機種変しに行った所の2階がトイザらスでして、
待ち時間の間に寄ってしまいました。
そしたら、よく観に行かせて頂いているブログでお見かけして欲しかったものが売ってました
置き場所も必要だし我慢するつもりだったのに、見てしまったし、安かったし
折りたたみ式だし(重たかったけど)思わず買ってしまいました~~
飛んだ大地主のRose teaざます。。。維持費が大変だーー



続きを読む »

大草原のローラ服 Lati White Ver

今度はLati Whiteに作って見ました。
サンボンネットは少しサイズを小さくして作ったら
ちょうど良いサイズになりました。

CA330048.jpg


ラケス、大好きです


 ラケス 05年12/9

大草原のローラ服 試作

SOのクレア(JI)に大草原の小さな家のローラみたいな服を作ってみました。
エプロンはジェニーの型紙を縮小 適当に調整して試作。
(ジェニーの型紙を約50%です~。でもウエストやヒップは比較が違うので
あくまでもこのエプロンの場合です。肩幅がジェニーの約半分だったので・・・)
サンボンネットは前に自分で型紙を何度も起こして作ったものです。
苦労したわりに形は完璧じゃないんですけどね^^;;;
これは赤毛のアンの頭サイズに作ったもので、SOにはちょっと大きいです。
もうちょっと縮小しないとダメかなー。この勢いで作るぞ~~
大草原の小さな家のローラの服は、人形の服を作るきっかけになった服なので
どのサイズの子にも作りたくなってしまいます。
今度は襟付き、袖付け有りの服に挑戦したいです
でもその前に月曜子やYellowの服だなーーー

CA330033.jpg


このカフェオレ色の花柄の布は15年も前に買ったものです。。
中途半端に余っていたのですが、お気に入りでずっと取って置いたんです。
捨てないで良かったーー

愛用のミシンの前で撮影。 ブラザーのセンチュリー9000。
お気に入りのミシンです
こう大きく撮るとミシン目が曲がってるのが分かってしまうのね・・・

 SO クレア(JI) ホワイトスキン

ああ、早く頼んだSOちゃんず 届かないかなぁ~
待ってると来ないものよねぇ。。。

JI アイ変更

いい加減くどいですが、又アイ変更しました(笑)
他に書くことないのかって感じですが(恥) 載せさせてくらはい。
SOのクレア (J I 改名しました^^;;)です。

ブルーのグラスアイで綺麗は綺麗だったんですが、
グリーンの服を作って赤毛のウィッグを被せたら
赤毛のアンみたいにグリーン目にしたくなっちゃいまして。

2008_0111dejicame0002.jpg


やっぱりグリ-ン目好きな私です・・・

2008_0111dejicame0006.jpg

続きを読む »

Melon アイ変更

Melonのアイの色をライトヴァイオレットに換えてみました。
実物はグレーっぽく見えます。 
シックな色の方が落ち着くので結構気に入っています


2008_0104dejicame0037.jpg



バックの壁紙がゴチャゴチャしてて、失敗したーー

2008_0104dejicame0039.jpg



mangoも、ですが、アイの交換は年末の大掃除中にやりました(笑)


 Melon ホワイトスキン

Lamiちゃんの改心

あたしはLami。 ちょっと前までは元ヤンって誰かさんに言われてたんだけど・・・
誰とは言わないけれど・・・・。


2008_0107dejicame0011.jpg






目を茶にしたら、こ~~んなに大人しい良い子になっちゃいました~

2008_0107dejicame0012.jpg



カントリーガールに大変身 クッキーだって焼いちゃうんだ

2008_0107dejicame0009.jpg




続きを読む »

ドールケース

球体関節ドールが増えた=箱も増えた、ので
箱が邪魔で邪魔でーーー。(人口が多い方はどうなさってるんざましょ?)
特にLati箱はデカいんですよ。ドールは小さいのにー。
押入れに箱を積み上げて入れていたんですが
ある日取り出そうとしたら、箱が落っこちまして、真っ青になりました
ドールは無事でしたが、怖いし場所も取るし思い切って箱はほとんど捨ててしまいました。。
(Rosen Liedさんの箱は可愛いので取ってあるんですけど、5箱もある・・・・)
そして雑貨屋さんでファスナー付きの化粧品箱を買ってきて
ドールごとにおくるみやクッションに包んで入れました。

CA330020.jpg


この化粧品箱4つ必要になっちゃいましたけど、あまり大きいと扱いづらいし適当な大きさにしました。
ファスナー付で、ある程度頑丈で、万が一落としても安心(安心でもないけど
持ち手付きなので手軽に持ち運べるし、それぞれのドールを
(Lati YellowならLati Yellowを、月曜子なら月曜子を)一度に見れるし、遊びやすい~
なかなかよろしいざます。
一応あとYellowさんがひとり、SOが二人来る予定なので
その3人は入れられる余裕がありやす。でもそれ以上増えたらヤバイざます。


CA330021.jpg


おくるみも全員分作りたくて、キルト綿を買って来たんですけど、いつやるんでしょ?
この仕切りにEYEやテンションゴムや替え手を入れました。
つか、鏡は要らないんですけど・・・・化粧品箱だから仕方ないよねー(笑)

mango アイ変更

マンゴーのアイを換えてみました

2008_0104dejicame0027.jpg


続きを読む »

チョコ

ずいぶん前にお迎えしてましたが、やっとブログ登場のチョコ君です
Rose tea家のPFで唯一の男の子です

2008_0105dejicame0004.jpg


一番最初にサイトでPF(初期)を観た時、一番可愛いと思ったのはチョコでした。
お友達と「チョコ可愛いよね~~」と話していました。
私はドールの男の子印がちょっと苦手なので(ごめんなさい
やっぱり女の子の方が良いな~と見送っていました。
でもずっと気にはなっていて、ヤフオクはチェックしていました(笑)
初期のデフォのウィッグのチョコが素朴でやんちゃな感じがしたので
何度かヤフオクを観ていましたが、初期のデフォウィッグ付はいつも高騰してしまって
なかなかタイミングが合いませんでした。
「もうチョコはいいかな~」と諦めかけていたところに
(「チョコが可愛いよね~」と話していた)お友達がお迎えして、
ふたたびチョコ熱が再熱(結構影響されやすい(笑))
結局デフォウィッグが付いていない子を落札しました。
アイもグラスアイに換えられていて、ウィッグはボークスのものだったので
比較的お安く譲って頂きました。
実際届いたらやっぱり可愛かったです
(写真の子はオビツのウィッグで、アイはアクリルアイに換えています)

2008_0105dejicame0005.jpg

目の下にウィッグの毛が写ってしまってる~~(笑)



続きを読む »

迎春

「コンちゃん、早く早く

2008_0104dejicame0022.jpg






「ふ~寒かった寒かった さぁ、上着脱いで身支度整えなきゃ

ringokong.jpg






「明けましておめでとうございま~す 今年もよろしくね

2008_0104dejicame0018.jpg







一応こちらのブログでもご挨拶させてください
明けましておめでとうございます。
去年は怒涛のように球体関節ドールの日々でありました(笑)
今年はドール購入は極力極力控えて (既に頼んで まだ届いていない子は別(笑))
服作って写真撮ってアップ。 頑張るゾー

CA330038.jpg



別館とかぶった画像でごめんなさい


 りんご(ピュリ)  07年8/6
 コン  07年8/6
 ピュリ 06年冬
 | HOME |  ▲ page top


