P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



チロルチョコ

 きなこもちが大好き

021.jpg

お金を両替したかったので 買ってみました

 チビッコメイト トンちゃん  (旧タカラ)
 ちびっこチーちゃん (旧タカラ)

ミニーのラブリーケーキ

女の子は好きだろうと、買ってもらったミニーマウスのティーセットとケーキ

019_20081116221715.jpg




可愛い・・・・・ 食べるのもったいない・・・。   でも・・・


026.jpg



食べちゃえ~

037.jpg


・・・って、立ち喰いかい、ライムさん。。



 ライム (月曜子 ベーシック  ノーマルスキン)

あまりキャラクターものは得意ではないんですが これは可愛いかな~と思いました
でも、このケーキは超甘そうな気がする^^;;; 香料も強そう(笑)

プチガトー

        デザートの盛り合わせ
~ 4種のケーキが奏でる至福のハーモニー ~


 オレンジのムース仕立て「ムース・オ・オランジェ」
 酸味の効いたジュレをリンゴの形に閉じ込めた「ポム」
 ソルベとベリーソースが今の季節にピッタリの「フリュイルージュ」
 「スワンシューのフランポワーズソース添え」
 コーヒー

050.jpg




どれから食べるか迷っちゃう

039.jpg




このケーキがお気に入り

060.jpg

 momoko  Groovy Baby

リーメントの「フランス三ツ星レストラン」、このデザートとチーズワゴンだけ買いました
最後の写真の、momokoが手に持ってるケーキが気に入ってしまって^^
コーヒーは、コーヒーじゃなくてホットチョコレートに見えませんか? しかも濃いめですな

チョコドーナッツ

047.jpg

 オルガ (SO Dong ノーマルスキン BoyBody)

あんぱんとクリームパン

 学校帰りの買い食い

019.jpg


 リカちゃんキャッスル 月間ドール  初代黒髪ジェニー

クマちゃんクッキー

 クマちゃん型のクッキー

004.jpg


可愛くて食べるのもったいない・・・

013_20081110204002.jpg



 キャラウェイちゃん (マクドナルドMA デニムの子 2002年 COOL CATHY DOLL ) Caraway


抹茶のカントリーケーキ

 ホームメイド風のケーキは カントリーマアムです^^  手作りっぽい感じが好きです

fe1b.jpg
  
こちらは前に撮影したものです^^;;

 ジェニー (1980年代 ヅラ子)

スプーンおばさん?と しっとりチョコ

013.jpg




010.jpg



 スプーンおばさん(?) : ブラウニー 
  (マクドナルドMA  Halloween Pumpkin Costume doll (2003)

Rose teaは、しっとりチョコが大好きです。与えないでください~~

マカロン大きすぎ?

マカロン、大きすぎて食べられない

036.jpg


 ラヴィ (ベーシック ノーマルスキン)


小春ちゃんとシフォンケーキ

焼きたてお手製シフォンです^^;;

DSCF7979.jpg



 小春(こはる) (朝岡ハルミちゃんプチ改造)



フランシーママの手作りパイ

030.jpg


 復刻版ブラックフランシー



お菓子&ドールブログ再開♪

お引っ越しして、こちらのブログはお休み&放置していましたが
ブログ名が気に入っていたので、何となく再開することにしました。
“ Brownie Sugar ” という甘い名前に合わせて(?)
こちらでは、お菓子とドールを合わせた写真を載せていこうと思います。
更新はゆっくりで、写真もピン撮りがほとんどと思いますが
楽しんで観ていただけたら嬉しいです^^

e3ef.jpg


 ノア (SO JI  チョコレートスキン)


 | HOME |  ▲ page top


