P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


monday's child

密かにお迎えしておりましただ、Rosen Liedさんの monday's Child の mint です。
今日はお披露目させていただきますね。

5221598_4231858494.jpg


Rosen Liedさんの公式サイトを観た感じだと、一目ではlimeという子が気に入りました。
あとmangoという子も可愛い。
どうせ買うなら二人くらい欲しいなぁ~と私のいつもの悪ーーーい癖が・・・・。
でもRosen LiedさんはLatiさんみたいに日本に銀行口座が無くて
お支払いがちょっと不安・・・・。
そんなところにタイムリーにmintという子がオクに登場。
ついポチってしまいました>< つい手が勝手にーー
で、届いていたんですが、実物はいまいちツボらなかったんです。。。
チャームポイントであろう大きな丸い目がビックリ眼系で
目が大きすぎ&丸すぎるような気がしまして。(好みが分かれるところでしょうが)
一番欲しかったlimeかmangoが出るのを待っていれば良かったと後悔をしてしまいました。
どなたか可愛がって下さる方にお譲りしようかと思いましたが
ウィッグとか替えているうちにだんだん可愛くなってしまいました~(単純~)
うちの子に決定??



mint234.jpg

Rosen Liedさんの子は限定でメイクやOFがとても可愛い子が出ていますが
雑な性格の私はメイクとか剥げさせてしまいそうで怖いので
「ベーシックの子で良いよね!」と自分を言い聞かせています(笑)
ベーシックの子のメイクもあっさりしていて薄くて私好みです。お上品です。


CA330023.jpg

デフォウィッグは無かったので、Lati Yellowに買ったものを被せました。
デフォは茶のおかっぱですが、金髪の方が大人っぽくなるような気がします。


mint123.jpg

グリーンアイでも可愛いかも(*^_^*)
ノーマルスキンですが、結構白いですね。
儚げな感じがするので美白肌派なんですが、
キャストのホワイトスキンってあまりに白すぎて微妙な気もします…^^;;
でも一人くらいはホワイトスキンも欲しいなぁ…



ROSEN LIEDさんは「薔薇の歌」という意味らしいです。
ドールの箱も可愛かったし、コンセプトがロマンチックです~
ドールは17cmの月曜日の子と26.5cmの火曜日の子が出ていますが
どちらかというと火曜日の子の方がお顔自体は好きです。
でも小さい子派なので球体関節なら20cm未満が良いのです。。。
Petite Aiのガブリエルちゃんとかお顔は大好きなの。
あれで20cm無かったら間違いなくお迎えしてました。
小さい子に弱いので、月曜子は前からオクで見かけて気にはなっていましたが
甘々系なので、あっさりした可愛らしい子が好きな私は
最初はあまり気持ちが行きませんでした。
もう少しお砂糖控えめが好きなのです。。(ファンの方ごめんなさいね)
でもLati YELLOWが欲しくなっていた辺りからサインはあったのかも^_^;;;
結局はお迎えしちゃいました(笑)。




大好きな赤毛にしてみました。村娘みたいなエプロンドレス作りたいです

5221598_2934245052.jpg


P.S  limeさんも近いうちにやって来ます(笑) 

 Rosen Lied Monday's Child basic mint ノーマルスキン

スポンサーサイト

コメント

まり♪まりさん~、新人さんはmonday's childさんでした^^
あちこち覗きに行っていたら、よくお見かけしていて
小さい子だからつい欲しくなってしまって><
今日limeという子が届きました(笑)
たぶんmangoという子もお迎えすると思います。

海外でも日本銀行振り込みで日本語も通じて買いやすくなった所が多いですよね。
それを良い事にちゃっかりSOも頼んでいるので(笑)
今月中には届くかと・・・^^;;;
それで、もう球体関節さんはストップさせたいです><
ホントにどうしましょって位狂ってます><

monday's childは女の子していますね。
Lati Yellowはやんちゃさんですよね^^
身長はmonday's childの方が1cm位?高いです。
頭は若干小さいのでウィッグは緩めですが被せられます。
お洋服も兼用できるのが多いかも?

Rose teaさん、新人さんですね?!
おめめがパッチリの可愛い子ですね♪♪♪
おめめが大きいと、アイに光が良く入って、目の表情が生き生きしてます!
ラティのイエローは、ちょっとやんちゃな感じな子供と言う感じがしますが、mintちゃんは、可憐な女の子らしい感じが魅力ですね♪♪♪
最近の球体っ子事情には、あまり詳しくないんですけど、Rosen Liedさんの子、ちらほら周りで見かけます。
ああ、そうそう、銀行振り込みが出来ないと、買いづらいですよねぇ(・;)。
私も銀行振り込み出来ないと、可愛いと思って欲しくても、躊躇しちゃいます。
LaTiも以前は銀行振り込み出来なかったので、今はグッと買いやすくなりました。
日本語対応してくれる所も助かりますよね。
この子は、イエローのウィッグが被れるんですね?
身長も同じ位なのかな?
気に入ると、そろえないと気がすまない、って言うの、すごく良く分かります~~~(笑)。
特にオクに出てると、買いやすくて、ついポチっちゃいますよね(^^;)。
小さい子が好きと言う気持ちも、良く分かります~~~。
家は、30センチの子も40センチの子もいますが、どうしても小さい子と遊ぶ機会が多いです。
mintちゃん、ノーマルスキンでも、ピンクがかった綺麗なお肌の色ですね♪♪♪

アンディさん、ありがとうございます^^
可愛いと言っていただけて安心しました^^
Lati Yellowと比べちゃうからかしら、
やたら目が大きく見えるんですよ^^;;
渋いカントリー服かカジュアルを着せようかなと思ってます。
新しい子をお迎えすると、その子でいっぱいいっぱいで
なかなか服作りまでいかないんですよ~e-263

お招きありがとう!!
もうもう遠慮してないで早く教えてくれなっくっちゃ~。
お人形には詳しくないし持ってないけど、私は怖くないよん!可愛いと思うよ^^
新しい子が来たのね~。
ミエルちゃんやレアちゃんとはまた違う子なんだよね?
お目目が大きくて童顔フェイスだけど、
メイク薄いからロリロリには見えないよ。
最後の画像がまた可愛いな~~ 村娘楽しみにしてるね~!
Rose teaさんお得意なローラのかっことか似合いそうだね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosebudtea.blog119.fc2.com/tb.php/16-05a25924

 | HOME |  ▲ page top


