P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ



Merry Christmas

Happy Merry Christmas

2007_1224dejicame0001.jpg
 





この子たちはtheOrientDollさんのSOというドールで
身長約12センチのドールです。
何ヶ月も前にお迎えしておりましたが、お洋服を作っていなかったので
ヌードで載せるわけにもいかず・・・(笑)
やっと作ったのでお披露目となりました~。
袖付け無しの手抜きな作りですが、作ってみました。
袖付けなしは好きじゃないんですが、その代わり球体関節っ子には着せやすいです(笑)



この子はノーマルスキンのUIです。

2007_1224dejicame0006.jpg



2007_1224dejicame0007.jpg

困ったお顔が気に入ってます。小さいのに付け睫毛が付いています~~



この子はスノースキンのUIちゃん。

2007_1224dejicame0010.jpg



2007_1224dejicame0012.jpg






この子はスノースキンのJIちゃん。

2007_1224dejicame0008.jpg



2007_1224dejicame0009.jpg

JIは公式画像ですと美少女~~っていう感じでしたが
実物はおっとりしたお顔立ちでした。
アイを茶目にすれば、より素朴になるかも?



チョコレートスキンのYEちゃんも来る予定です^^

小さい球体関節ドールは膝がひっくり返りやすくて立たせるのが大変ーー
SOは目玉が入っていない状態で届いたのでびっくりしました。
装着材と目玉は別に付いてきたんですよ(笑)
アイの色も換えたいんですが、UIは付いていたのを着けちゃいました。
(JIはグラスアイです)

 SO  UI ノーマルスキン&スノースキン 
 SO  JI スノースキン

コメント

まり♪まりさん

いえいえ^^
やっぱりどこも前のメイクの方が良いですよね。
何で変わっちゃったんでしょうかね?
Latiさん見ていても思います。美人メイクになってきて。。。
(と、言いながら、イエローのスペシャルのベニーを頼んでしまったんですが^^;;;)
SOのウィッグは、ボークスさんのドルフィープラスのや
オビツさんの1/6のSサイズのも合うらしいです。
使ってないので分からないですが^^

Rose teaさん、ありがとうございます!
亜古ドールさんは知っていましたが、パラボックスさんは知りませんでした。
YEちゃんは、ショートにしてみたかったので、ここにはショートのウィッグがあるようなので、うれしいです♪♪♪
ああ、そうですよね、オリエントさん見て、メイクが変わったなぁ、って思いました。
私も、Rose teaさんと一緒で、美人系よりも素朴系が好きなので、何処の会社の子も、以前のメイクの子が好きなんです。

ありがとうございます^^

e-434アンディさん、メイクも繊細な女の子です。大人っぽいですよね。
地味なドレスですが、エプロンドレス推奨人(笑)なので嬉しいです!
ありがとうございます!


e-435スーちゃん、この子はホント、おしゃまさんですよね^^
球体関節も色々ありますよね~
小さい子が増えつつあるような気がして、嬉しいような困るような(笑)


e-436まり♪まりさん~ありがとうございます^^
そうなんです、おりましたんです、SOガールズ(笑)
まり♪まりさんちのUIちゃんを観てお迎えしちゃいました!!
すっごく可愛かったんだもん><
まぁ~YEちゃんもいたんですね~♪
おっとりしていて可愛い子ですよね。今度ぜひお洋服&キャラ作ってお披露目してください♪
チョコスキンはバレンタイン限定で出たらしいんですけど、また夏頃再販になったようです。
オリエントさん、最近メイクが変わっちゃったので
チョコスキンもそのうち変わっちゃうかな~と思って、
今のうちにと頼んでしまいました。(羽は要らないんですけどね^^;;)
元のメイクの方が好きなんです~。最近韓国は美人メイクが主流なのかな?
JIちゃんは人気があるようだったので一緒に頼んだんですが
実際届いたら公式とイメージが違ったので
違う子が届いたのかと思ってPC画像と比べちゃいました(笑)
でもご本人でした^^ 美少女というよりおっとりです^^(うちだけ?)
ウィッグは亜古ドールズさんに売っている、
Rosemaryっていう3.5~4インチのウィッグです。
コチラhttp://www.acodolls.com/21wigtf-rosemary010.htm
JIの色はこのウィッグのブロンドです^^
サイズはまあまあ合いますが、毛質は良くないです(笑)
そうなんです、SOに合うウィッグってなかなか無いですよねぇ。
パラボックスさんのウィッグも合うって聞きますよ^^
コチラv-160 http://www.parabox.jp/p-wig01.html

NoTitle

Rose teaさん、おはようございま~~~す。
わぁ、オリエントちゃん達がいたんですネ!
う~~~ん、Rose teaさんらしくカントリーテイストで可愛いわぁ~~~♪♪♪
レンガの壁のカントリーなお部屋でクリスマスの準備楽しそう~~~♪♪♪
お洋服も可愛いです!
小さなリンゴの柄の生地があるんですねぇ。
その位の柄の大きさなら、soちゃん達にピッタリですね。
うわぁ、小さい子達なのに、エプロンの紐のとことか、すごい丁寧・・・。
Rose teaさんは、洋服上手に作られるから羨ましいです♪♪♪
ああ、そうそう、uiのノーマルスキンの子は、困ったようなお顔が可愛いですよね(笑)。
JIちゃん、公式の写真より柔らかい感じがして、可愛い!
YEちゃんのチョコレートスキンの子なんて、いるんですね。
公式見てみました。羽のついた子達ですよね?
家には、UI以外に、YEのバンパイアの子がノーマル・美白で二人いるんですよ(^^;)。
前からいるんですけど、やっぱり裸なのと、まだキャラが決まってないので、登場できてません(笑)。
JIちゃんのウィッグの色、いい色ですねぇ。
soちゃん達のウィッグ、どちらのだろう?
UIちゃん達の色で、こんな感じの形のはもっているんですけど、JIちゃんのみたいな色は初めてみました。
この子達のサイズのウィッグって、なかなかないですよね(・;)。

Rose teaちゃんワールドだね♪

エプロンドレスが正に「Rose teaちゃんの世界」で良いな~
球体間接人形もメーカーごとに雰囲気違って良いね。
この子達は「おしゃまなレディ」という感じ。可愛いな。

可愛い~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">繊細な感じの女の子ねhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/415.gif" alt="" width="14" height="15">
小さいけどどこか大人っぽい感じhttp://blog119.fc2.com/image/icon/e/420.gif" alt="" width="14" height="15">
三人仲良くツリーに飾るのね。
お洋服がまた可愛いわ~http://blog119.fc2.com/image/icon/e/349.gif" alt="" width="14" height="15">
Rose teaちゃんの作品を見るようになってから
エプロンドレスの良さを常々感じるようになったよ~
どれもセンス良くてシックで素敵http://blog119.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosebudtea.blog119.fc2.com/tb.php/35-4dca29ff

 | HOME |  ▲ page top


