P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


Melon アイ変更

Melonのアイの色をライトヴァイオレットに換えてみました。
実物はグレーっぽく見えます。 
シックな色の方が落ち着くので結構気に入っています


2008_0104dejicame0037.jpg



バックの壁紙がゴチャゴチャしてて、失敗したーー

2008_0104dejicame0039.jpg



mangoも、ですが、アイの交換は年末の大掃除中にやりました(笑)


 Melon ホワイトスキン
スポンサーサイト

コメント

まり♪まりさん

メールありがとうございます^^ 私も送りました^^
(ご自身のマイページの下のメールボックスをクリックすると見られます^^)
型紙送らせていただきますね~^^

Rosen Liedさん行かれたんですね~。
月曜子はベッツィーよりちょっと小さいくらい(18cm)で
入りやすいサイズだと思います^^
そう、ウィッグは数が少ないですね。。
他社のは大きかったりして、少しなら良いんだけど
かなり大きかったときは凹みました。。
後ろのゴムのところを調整すれば被せられるかなと思ってはいるんですが。。
確かに海外通販って送料高いから1体じゃ~って思います、思います(笑)
また追加で頼むのも面倒というか、時間もかかりますしね^^;;;

Rose teaさん、今送信しました!
ありがとうございま~~~す!

Rose teaさん、おはようございます♪♪♪
うわぁ~~~、送っていただけるんですか?!
嬉しい~~~♪♪♪
ありがとうございます~~~!!!
後で、メール送ります♪♪♪
ジェニーの服は、大体85%位にすればいいんですね。
リカちゃんは、袖口と丈を調節すればいいんだ?
あ、そうだ、そうですよね、ブラちゃんの服も着られるんだから、丁度そんな感じですよね(笑)。
ジェニーの本、ああいうエプロンの服のは持っていないのですが、現代的なカジュアル服の本は持っているので、そういうの作る時は、縮小してみます。
教えてくださって、ありがとうございます。

月曜の子、やっぱり見学に行っちゃいました(笑)。
私もお迎えするとなると、どうしても一人じゃすまなくて、少なくとも二人はお迎えしちゃうんですよねぇ(^^;)。
前はまず一人お迎えして、後から欲しくなってもう一人・・・って言う具合だったのですが、韓国っ子は送料もかかるし、小さい子はもう最初から二人いっぺんとかになってきちゃいました。
月曜の子って、ベチ子ちゃん位の大きさなんですよね。
丁度手ごろな大きさだなぁ~~~(笑)。
ウィッグのサイズが少ないのは、ちょっと残念ですね(・;)。

まり♪まりさんへ

まり♪まりさん、あのエプロンの型紙が載っていたジェニー誌はだいぶ昔の本で、95年春号なんです。
個人情報なので言い出しにくいのですが、
差し支えなかったら、縮小した型紙、送りましょうか?
本買うのもそれだけだったら勿体無いですし。
FAXですと、細かい部分が分かりにくいので、郵送で送りますよ~。
もし良かったら、薔薇茶房の左サイドの下にある「メールフォーム」からご連絡ください☆
こちらのコメの「秘密にする」で送っていただいても構いません。
必要なければ、もちろんスルーして下さってOKですよ~♪

縮小はジェニーのを85%くらいでしょうか。
(細かい部分はしっくり行かないところもあるかもしれませんが)
リカ服はゆとりのある服ならそのまま着せられるものもありますが、
丈が長すぎ、袖口がきついのが多いです。
身頃の丈も長いので、バランス変なのが多いかも・・・。
リカの型紙を使う場合は
★身頃の丈、スカート丈は短くする ★袖口は大きくする。
大抵はこれくらいでいけるんじゃないかと思うんですが、
Yellowの服は作ったことがないので分からないんです・・・。

★まり♪まりさん、月曜子ちゃんも可愛いですよ~~♪
Latiさんの子はどちらかと言うと中性的だけど
Rosen Liedさんの子は女の子~~って感じです。
公式はロマンチックで、お写真もレイアウトもとっても可愛いです^^
どちらかと言うとドールは中性的&服はカントリーなのが一番好きですが
結構好きなジャンルなので、行けばじっくり観ちゃいます^^
火曜子ちゃんの方がお顔自体は好きなんですが、
小さい子しか買わないぞっと決めているので
買わずにとどまっています^^;;;
(私はひとり買うとどんどん買ってしまうのよ~~><)
行けば、危険なサイトではありますが、
見学だけにしておけば大丈夫でしょう(笑)(笑)

エプロンの型紙に関しては、このあとコメしますね☆


★アンディさん、クシャミが止まりませんでしたか~(笑)
いつもよく観てくれてありがとね♪
老眼になったあかつきには素敵なメガネをプレゼントフォーユーしますわ♪
ドールお迎えはなさそうですか~^^
でもうちの子はぜひ又見にいらしてくださいね♪
一週間前に言ってくだされば・・・^^
いや2週間必要かなー(笑)
今ミシンしているので、部屋が物凄いことになっています^^;;;
あれは誰が片付けるんだろう??・・・・あたしか・・・・

きゃ~昨日どうりでクシャミが止まらないって思ってたら
私の話題が~♪嬉しいわ~o(^-^)o
スーさん、ありがとうございます♪
私の方がずっとずっと大ざっぱですよ~
お人形好きで大切に持ってらっしゃる方は雑ではないと思いますよ。
Rose teaさんのブログは細かいところまで行き届いているから
見逃すまい!見逃してなるものか(笑)と必死にルーペで…じゃなくて、観てます!
老眼になったらRose teaさんが老眼鏡買ってくれるそうですし安心です(ウソウソ!笑)
Rose teaさんちに行って可愛いお人形たちを見せてもらって
ブログにもおじゃまするようになってから
ハイピッチで詳しくなっちゃいましたぁ(笑)
可愛いし見応えあるので覚えられたんですよね。
人形も良いなぁと思ってはいるんですが、服は作れないしセンスはゼロ。氷点下?
お迎えは出来そうにないです~(T_T)
でも可愛い子をたくさん見せて貰えるから満足しています♪
Rose teaさんちにまた行きたいアンディでした~(ダメ?笑)

Rose teaさん、おはようございます♪♪♪
メロンちゃんもマンゴちゃんも可愛いですねぇ。
ここの子は、ラティっ子より線が細くて柔らかい感じがしますね。
う~~~ん、キケンだわ・・・(笑)。
公式見ようかと思ったけど、見ない方が安全かしら(笑)。

Lamiちゃんのエプロンはジェニーちゃんの型紙を縮小なさったんですね?
ジェニーちゃんの本って、色々出てるけど、何て言う本でしょうか?
どの位に縮小するといいですか?
リカちゃん様に作ったと言う事は、リカちゃんのならそのままイエローに使えるんですか?
あ、丈はきっと短くしないとダメですね(笑)。

柚風さん!ごめんね~煽ってしまって~><
うちにいる子しか分からないけど、みんなそれぞれ可愛いです♪
SOは最初はイマイチだったんだけど
(まり♪まりさんちのSOちゃんはすんごーく可愛かったんだけど、
うちに届いた子は何か違ったの・・・(笑))
でも今SOの服を作ってるからかしら、愛情が増して
SOに行ってしまってるかも^^;;;
アンディさんはジェニーとリカしか知らなかったのに
学習能力が凄いですよね~^m^

やっば~い(>_<)可愛いわ!
ここは誘惑がいっぱいだわ!
アンディさん凄いですね!私は目移りばかりしていて
どれがどれやら判らなくなります。
だから全然決まりません・・・・・。

ありがとう^^

アンディさん、可愛いって言ってくれてありがとー♪
そうですね、ジェニーやリカも可愛いけど
目を換えたりは出来ないもんねー。
でもそれぞれの可愛さがありから、みんな愛して行きたいです^^
すっかりあなたも人形に詳しくなってしまわれましたね^。^
お迎えは・・・ないのかしらん??^^



スーちゃんもありがとうです♪
目を換えるのも楽しいですよね☆
私は茶とグレーと深いグリーン目が好きみたいです。

まぁ、アンディさんへの告白がっ?!
きゃ~どうする?アンディさぁん!>▽<
私もいつも細かいところまで観て下さっているので嬉しいです^^
目は大丈夫かしら?と心配していますが・・・^^;;
人形に詳しくなってくれて嬉しいよね~!

可愛い~♪

メロンにぴったり!お洋服にも合ってるね!

実は私アンディさんのコメント好きなんですよ。
細かいところもちゃんと御覧になっていて参考になります(私すっごく大雑把なんで・・・)
そんなアンディさん、すっかりお人形にくわしくなられたようでお人形好きとしてはとっても嬉しいです。

前のと見比べてみたら、グレー目の方がずっとずっとずっと可愛いね~~!
こんなに雰囲気変わるんじゃ遊べて楽しいね~!
ジェニーやリカも可愛いけど、こういう遊びは出来ないから
球体関節が人気あるの分かる気がします。
人形の出来も良いしね~。
って、持ってないのに何で詳しくなってんだ?私(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosebudtea.blog119.fc2.com/tb.php/38-235f5006

 | HOME |  ▲ page top


