P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールケース

球体関節ドールが増えた=箱も増えた、ので
箱が邪魔で邪魔でーーー。(人口が多い方はどうなさってるんざましょ?)
特にLati箱はデカいんですよ。ドールは小さいのにー。
押入れに箱を積み上げて入れていたんですが
ある日取り出そうとしたら、箱が落っこちまして、真っ青になりました
ドールは無事でしたが、怖いし場所も取るし思い切って箱はほとんど捨ててしまいました。。
(Rosen Liedさんの箱は可愛いので取ってあるんですけど、5箱もある・・・・)
そして雑貨屋さんでファスナー付きの化粧品箱を買ってきて
ドールごとにおくるみやクッションに包んで入れました。

CA330020.jpg


この化粧品箱4つ必要になっちゃいましたけど、あまり大きいと扱いづらいし適当な大きさにしました。
ファスナー付で、ある程度頑丈で、万が一落としても安心(安心でもないけど
持ち手付きなので手軽に持ち運べるし、それぞれのドールを
(Lati YellowならLati Yellowを、月曜子なら月曜子を)一度に見れるし、遊びやすい~
なかなかよろしいざます。
一応あとYellowさんがひとり、SOが二人来る予定なので
その3人は入れられる余裕がありやす。でもそれ以上増えたらヤバイざます。


CA330021.jpg


おくるみも全員分作りたくて、キルト綿を買って来たんですけど、いつやるんでしょ?
この仕切りにEYEやテンションゴムや替え手を入れました。
つか、鏡は要らないんですけど・・・・化粧品箱だから仕方ないよねー(笑)
スポンサーサイト

コメント

アンディさん、そうなのよ、一人一人箱に入ってると
探すのも出すのも大変なの~(T_T)
これでだいぶ楽しく遊べます☆
でもギリギリ入る大きさなので
これ以上増やせません(笑)
セーブさせるためにケースは予備に買いませんでした(^_^;


スーちゃん、PFはまだ小さい箱だよね。
SOの箱はもっと小さくて、おくるみも工夫されててコンパクトですよ(*^_^*)
SOのおくるみがスッキリしていて良いので同じようなのを作るかも?
可愛くはないんですけどね。がさばるのも困るので(笑)


柚風さん、なかなか可愛いケースでしょ(#^.^#)
どうせ入れるなら可愛い方が良いもんね☆
村上さんの本に載ってたの、良かったですよね~(*^_^*)

こんなに可愛いケースだとは思わなかったわ!
形に寄っては、お人形の家にも出来ますね!
(参考資料:村上一昭さんの「大草原の小さな家」のドールハウス本)

考えたね~
PFちゃんの箱は適正サイズなのに何でLatiさんとこのはあんなにばかでかいのかな?お人形ちっちゃいのにブライスとかよりも大きいもんね。

おくるみ製作頑張って~

可愛いケースだね^^
そうか、一人一人、箱に入ってると出すの大変だもんねーー。
ファスナー付なら、もし落としても蓋が空かないから良いよね。
でももう落とさないようにね~^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosebudtea.blog119.fc2.com/tb.php/41-1f19d857

 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。