P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


SO ウィンナ

ノーマル肌のU I に「U I 」に引っ掛けて、ウィンナというお名前を付けてみました。
ウィンナコーヒーのようなふんわりイメージで。。(笑)
 (スノースキンのU I はウィノアにしました)。 
ノーマルスキンのUIは相変わらず困ったお顔しています(笑)
モヘアのウィッグを被せてみました。 このウィッグ被せにくいんですけど(笑)
ほわんとしていて気に入っています。

CA390017.jpg


携帯の機種変をしまして、新しい携帯カメラで撮りましたが、
前のより写りが良くなくてガックシ・・・色が薄くて粗いの~~
同じメーカーで新しいのに、お利口すぎるのか要らんことを感知してしまうような。。
うまく使いこなせるかとっても不安。。

前の携帯で撮影して、画像を赤外線で送る、ということになるかもー (回りくどっ

携帯の機種変しに行った所の2階がトイザらスでして、
待ち時間の間に寄ってしまいました。
そしたら、よく観に行かせて頂いているブログでお見かけして欲しかったものが売ってました
置き場所も必要だし我慢するつもりだったのに、見てしまったし、安かったし
折りたたみ式だし(重たかったけど)思わず買ってしまいました~~
飛んだ大地主のRose teaざます。。。維持費が大変だーー



追加画像です~
瞳が真っ黒なので、前の携帯でライト付けて撮影してみました。
肉眼だとこの上の画像の色で真っ黒で見えないの・・・・アイ換えようかなーー
6ebf.jpg


 SO ウィンナ(UI) ノーマルスキン
スポンサーサイト

コメント

まり♪まりさん~~

まり♪まりさん~今日お手紙が届きました!!
お手紙頂いただけでも嬉しかったのに、とっても可愛いお菓子が~~♪♪
作られたなんて凄いです~~^^可愛い~~><
ローラ、ホントにこういうの持ってましたよね^^
ぜひブログに活用させていただきたいと思います^^
本当にありがとうございました!
かえって色々お気遣いいただいてしまいましたね><
まり♪まりさんのブログで可愛いお洋服見せてもらえるからラッキー♪と思ってたんですよ~。
また作られたらぜひ見せてくださいね~!

ヤプログのメールでお返事しようとしたんですが、
返信出来なくなっていました^^;;;
こちらからでごめんなさいね。。

大草原のDVD、買われたんですね~~!!
お仲間が増えて嬉しいなぁ~^。^
1は特に可愛いのでオススメです!!
ローラやメアリーの服って特別飾りがあるわけでもないのに何か可愛いんですよね。
後ろ姿も好きだったりします^^
ネリーの服も可愛いので(エプロンがまた可愛いの~)観ていて楽しいです^^
ぜひ堪能してくださいませ☆
アルマンゾとアルバートって、こうして文字で見て気付きました、
「アル」の共通点があったのね(笑) 紛らわしいですね^▽^;;

Rose teaさん、おはようございます♪♪♪
ピンクのギンガムは、ダイちゃんと言う染料で染められたんですか?!!
それで、こんなにいい色なんですねぇ~~~。
綿ブロードより目が粗く見えますが、アップで撮ってるせいなんですね。
綿ブロードでも、染めると、こんなにいい風合い、色合いになるんですね。
ビックリです~~~。
アルバートとアルマンゾの間違い、分かりました(^^;)。
日記を見て、教えてくださった方がいらしたので、細~~~い記憶の糸をたどってみたら、なんとな~~~く思い出しました。
そこで、これはDVDを買って、ちゃんと復習しなければ・・・と言う、ものすごく勝手な都合の良い理屈をつけて、アマゾンで注文しちゃいました(笑)。
小さい頃のお話しが一番好きだし、先ず、1だけ買う事にしました。
吉祥寺にはたまに行くので、コットンフィールドも行きます。
あそこに行くと、あまりに沢山生地があるので、頭がぐるぐるしちゃいます。(笑)
カントリー風な生地なら、カントリー風とテーマをしぼっていけばいいんですね。
あ、昨日お手紙を出したので、明日辺り着くかもしれないです♪♪♪

まり♪まりさん、こんにちわ^^

そうなの~、固定資産税がまた増えたの~~T_T
実物見ちゃったら我慢が出来なくってね~
箱のサイズが恐ろしく大きければ無理でしたけど、
あの折りたたみサイズって良い感じ~に危険よね^^;;;
大草原のDVD良いですよ~~♪
私はTVで観てビデオに撮ったのを
頑張ってDVDにダビングしたんですけど
結局映りも悪いし、生の声が聞けないので買っちゃいました~(意味なしーー)
(あ、ココで言うのも何なんですが、
アルマンゾはローラのダーリンで、
インガルス家で養子にしたクルクルヘアの男の子はアルバートなんですよ^^)

ピンクのギンガムの生地はブロード生地で
ジェニーにピンクハウスのペチコートを縫うために買ったんですが
色も濃い目だったので一度紅茶で染めてみたら全然染まらず(涙)
再びダイちゃんという染料で染めて、この色になりました。
綿ブロードは布自体はいい生地なんだそうですが、
しっかりしていて詰まってるから風合いが出しにくいんですよね。。
気になるなら紅茶とかで染めてみるのも良いかもしれません。
ワントーン下がる分、また違ってくるような気がします。
コットンフィールドとかすんごく可愛い生地が売っていませんか??
前はよく行っていたんですが、最近都内に登っていないので
行き当たりばったりで買っています。。

携帯カメラも進化していますが、姪っ子の携帯も新しいけど
カメラの写りはイマイチでした。。
お試しで使えると良いのに~~。
携帯買い替えられるときは調べたからの方が良いかもしれませんね^^

Rose teaさん、おはようございます♪♪♪
あぁぁ・・・、固定資産税が、又増えたんですね(笑)。
実物みたら、我慢できないですよねぇ~~~(^^:)。
私、今大草原のDVDもうちょっと後にしようと我慢してますが、もし店頭でみたら絶対買っちゃいます(笑)。
UIちゃんのノーマル肌の子って、ホントに困ったお顔してるんですよねぇ。
そこが大好きです♪♪♪
ウィンナちゃん、可愛い~~~♪♪♪
モヘアの柔らかい感じが、子供の髪の毛の様で可愛いです。
それにエプロンのピンクのギンガムの生地が、いい生地ですねぇ。
ちょっと目が粗くて、色が渋くて、とってもいい感じ。
カントリー服用のカットクロスを買って来たのですが、パッチワークのお店だったので、小花柄でも綿ブロードが多かったです。
Rose teaさんのお洋服の布は、いつも風合いがよくて、いい生地ですよねぇ~~~。
ウィノナ・ライダー、私も好きです~~~。
Rose teaさんは、いつも携帯カメラで撮ってらっしゃるんですか?!!
私の携帯カメラは、写りが悪くて、とても日記に使えません(・;)。
操作性が変わらないようにと選んだ携帯なので、カメラの性能を無視してしまいました。
次買い帰る時は、絶対綺麗に撮れる物に買い替えたいです。

間違えた><

「ウィノア・ライダー」じゃなくて
「ウィノナ・ライダー」でした~。
でもウィンナとウィノナじゃ、あまりに紛らわしいので
(ただでさえ、紛らわしいのに^^;;;;;) いいや~。
つか、ファンだったなら間違えるなって言うのよね~。

スーちゃん

ありがとう(^-^)
SOのお名前ってUIやJIやYEで
何て呼んで良いか分からなくて(笑)改名しちゃいました☆
人が聞いたら変な名前かなと思ってたんで(笑)嬉しいです♪
ウィノアのお名前はウィノア・ライダーから貰いました(笑)
キルトに綴る愛という映画が好きで、一時ファンだったの。
ツーショット近々撮りますね~(^O^)/

大きいお買い物またしちゃったよぅ。
引っ越すしかなくなった時大変だろうなとか考えたんだけど(>_<)
ドールが落ち着いたらこれだよ~(--;)
片付けないと撮影出来ないから頑張るわ☆

ウィンナってふんわりした良いお名前だね。
私もツーショットぜひ見たいです!
ちょっと困ってるところが可愛い~
グラスアイやアクリルアイってライトとか点けると違って見えるよね!フラッシュだとちょっと怖くなっちゃうんだけどこの画像は良い感じだね。

折角機種変したのにね~
新しい方は屋外撮影用かな?

大きなお買い物もまた見せてね!

アンディさん、困ったお顔で可愛いでしょう?
今度双子のツーショット撮りますね♪
新しい携帯カメラは室内で人形撮るには使えないとみた(涙)
室内撮影だと自動で感度が上がっちゃって粗くなるみたい?(T_T)

買ったのはアンディさんの想像通りです(笑)
我ながら後先考えないと思いました┐(´ー`)┌

あらま、かわゆい~♪
ウィンナってお名前も可愛いね~。お洋服も可愛い~~。
ウィンナとウィノア。双子だねぇ~。今度ツーショットも見せて!
携帯機種変したんだ~。結構使ってたもんね。
新しい携帯なら写り良いと思うんだけど違うの?
慣れたら大丈夫じゃないかな?

んまっ、何を買われたのかしらん。
大地主で、維持費が大変ってことは・・・・ふふふ^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosebudtea.blog119.fc2.com/tb.php/45-b4bcbc8e

 | HOME |  ▲ page top


