P r o f i l e 

Rose tea

Author:Rose tea
こんにちわ♪ドールとミニチュアが大好きなRose teaです。
お引っ越しして、こちらはお休み&放置していましたが、
2008年11月より再開しました。
更新は気まぐれですが、
甘いブログ名に合わせて
お菓子にドールを合わせた写真を綴って行こうと思います。
お菓子はほとんどがミニチュア、たま~に本物だったり、です。
我が家の住人ドールの紹介も兼ねてますので、いろんな種類のドールたちが登場します。
ドールが苦手な方はご注意下さいネ☆


最近の記事


最近のコメント


*Quelle heure est-il?*


リンク


カテゴリー


*hitorigoto*


月別アーカイブ


ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

まとめ

スポンサーサイト


兼用服

お使いを頼まれました~。

CA330042.jpg



終わったので帰りま~す。

CA330043.jpg
買ってきたものをここに置いてっと。

CA330045.jpg




大好きな編みグマちゃんと遊ぼっと♪

mangokuma.jpg




月曜子にお洋服を作ってみました。
正確に言えば、Lati Yellowサイズに合わせてあります。
Lati Yellowにはギリギリ足首が見える長さにしました。
(ベチにも膝丈になっちゃいますが着せられます)
この布、気に入ってずいぶん前に買ったのですが、
ジェニーにはちょっと厚手で柄も大きめでどうしようかなと思ってました。
この子達はしっかりした体型で、お顔も大きいから良いかなと使ってみました。
頭巾にはやや厚手で不向きでした。作っちゃいましたけど。
ワンピはご覧に通り、超超シンプルです(笑)
何の変哲も無いですが(汗)、こういう形けっこう好きなんですよ^^
同じパターンのを2着作りました(笑) まだ作る予定です^^;;
お約束のエプロンも作らなくちゃ

CA330044.jpg


 mango ノーマルスキン
スポンサーサイト

コメント

スーちゃん

月曜子も可愛いので、スーちゃんもいつかぜひぜひ♪
マンゴー可愛いですが、ココアも可愛いよ~。
メロンとライムも可愛いです♪
月曜子はその時の気分で好きな子が変わっています(笑)
あ、書き忘れましたが、月曜子とMadame Alexanderの靴は兼用出来ますよ♪

月曜子ちゃんのこと教えてくれてありがとう。
いつか購入する時の参考にさせていただきます(まだ未定だけど・・・)
今はマンゴーが良いかな?と思ってますが・・・

まり♪まりさん

まり♪まりさん~、こんばんわ^^
ありがとうございます♪
マンゴーちゃん、可愛いですよ~~(悪魔の囁き^^)
気だるそうな感じが気に入っています(笑)
ノーマルスキンは素朴でぼやんとした感じで
ホワイトスキンの子は少しきりっとした感じでしょうか。
カントリー着せるならノーマルスキンの方が可愛いと思いますが
どちらかと言うとホワイトスキンの方が好きかなー。
月曜子は身長18cmくらいです。
Lati Yellowに近い身長で、そう変わらないです。
バランス的にはLati Yellowほど頭が大きくないので
ベッツィーに近いかもしれません^^
後で比較画像撮りますので参考になさってください^^

粘土のお菓子 、可愛くってとっても嬉しいです^^
メールフォームの機能も付けてくださってありがとうございます^^

Rose teaさん、こんな時間に、こんばんわ~~~。
わぁ~~~、マンゴーちゃん可愛いわぁ~~~。
マンゴーちゃんは、ちょっと困ったみたいな、戸惑ったみたいな、悲しそうなお顔がいいですねぇ。
う~~~ん、誘惑される~~~。
危険だわぁ~~~(笑)。
ワンピ、可愛いチェックですね。
ベージュの色がすごくいい色です。
ベチ子ちゃんには膝丈くらいって事は、月曜の子はベチ子ちゃんより結構小さいんですね?
イエローの足首ぎりぎり見える位なら、ベチ子ちゃんより、むしろイエローに近い大きさなのかな?
でも、頭と体のバランスはイエローよりベチ子ちゃんに近いですよね。
後、背景の写真が、又又素敵です~~~♪♪♪
お買い物から帰って来て、お家のそばの塀の前を通ってる、って感じがすごくよく出てます!
くずれかけたレンガの感じが、いい感じ♪♪♪
編みぐまちゃんも、可愛いなぁ~~~。
色が、すご~~~く素敵!!!
お写真全体がベージュ系って、気持ちがいいです♪♪♪
手紙ついて良かったです~。
粘土あんまり上手に出来なくて、ごめんなさい(^^;)。
ねじり模様が、上手く出ませんでした(;;)。
メールフォームの返信って、時間経つと出来なくなっちゃうんですね。
私、この前までヤプログのメールフォーム機能知らなくて、つけてなかったんですけど、今度メールフォームをサイドバーにつけておきますネ♪♪♪

ありがとう~^^

アンディさん、ありがとう(*^_^*)
そうなのココア色と柔らかい肌触りが気に入って買った布なんです。
仕立ては大したことないんですが^_^;
体型がしっかりしてるからごまかしが効くんだと思います(笑)
LatiYELLOWとベチが着た所もブログりますね☆
編みグマちゃん大好きみたいです♪可愛いから私も大好き♪


柚風さん~アルマンゾの母さんの織った布みたいだなんて嬉しい~(#^.^#)
ありがとう~(#^.^#)
厚手だし、実際ドールには暖かいかも(笑)
エプロンも作ったら載せますね☆


スーちゃん、月曜子はフリフリレースのイメージだよね。
そういうのも好きなんだけどお腹がいっぱいになるときがあるの(笑)
あっさりシンプルな方が好きなので月曜子にも着せちゃいました。
エプロンをフリフリにしても良いかなって。
似合うと言ってくれてありがとう!
月曜子でニッコリ顔って言われたらいないかも。
皆テンション低めだよね。ぽやんとした感じ?
マンゴーやココアなんて気だるそうだし(笑)
メロンはどこか不機嫌そうにも見えるよ~(笑)
そこが気に入ってるんですけどね☆
一番にこやかな雰囲気の子はミントかな。
ヤフオクに出してしまったのでもういないんで見比べられませんが。
月曜子可愛いのでオススメよん(・ω・)/

月曜子ちゃんはフリフリやレースの甘い服のイメージだったけどこういうシンプルなのも似合ってて可愛い~♪
シンプルなデザインだけど袖口や背中のボタン等凝ってるところがさすが~
私もエプロン見たいです。

ところで月曜子ちゃんでニッコリしてる子はいるの?

可愛い~~アルマンゾのお母さんが自宅で織って作った布地みたい~。
暖かさがあっていい感じです!
アンディさんのリクエストに+エプロン付けた所も見たいです(*^_^*)

可愛い~~(T_T)
柔らかい感じの布でふんわりしてるね~!色もココア色で可愛いね。
布が生かされた形になってると思うよ。
仕立て良く作られてるし、シンプルなものこそ良さがわかるんだよね。
優しいカントリーな感じが出ていて、よく似合ってるよ~。
YELLOWちゃんやベチが着た所も観たいな☆
編みグマちゃん大好きなのね~~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rosebudtea.blog119.fc2.com/tb.php/46-5dee0e36

 | HOME |  ▲ page top


